ビットコインFXならbitbank Trade

ビットバンク(bitbank.cc)の登録方法を解説!手数料無料キャンペーン中の安全な取引所です。

今回は、日本の取引所bitbank.cc(ビットバンク)の登録方法について説明していきたいと思います。

ビットフライヤーやコインチェックに比べると、まだまだ知名度が低いですが、個人的には最もオススメできる取引所だと思います。

bitbank.cc(ビットバンク)を使うメリットとしては、以下の3点が挙げられます。

  1. 手数料無料で、リップルやイーサリアムを購入することができる
  2. 顧客の全資産がコールドウォレットで管理されていて、セキュリティも安心
  3. 洗練されたオシャレな画面で、取引がしやすい

これらの詳しい説明については、以前の記事に書きましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

bitbank.ccの登録方法

まずは、bitbank.cc(ビットバンク)の公式サイトへアクセスしましょう。

次のような画面が出てきたら、登録したいメールアドレスを入力して、「無料口座開設」を押します。

bitbank


すると、メールが送られてくるので、メールに書かれたリンクへアクセスします。

bitbank

次の画面が出てきたら、パスワードを設定して、3箇所にチェックをして登録ボタンを押しましょう。

bitbank

次に、基本情報の入力に移ります。ログイン後、右上の「人」のマークから、「登録情報」を選択します。

bitbank

以下のページが出てきたら、氏名・住所諸々必要な情報を打ち込んだ後、「次に進む」を選択しましょう。

bitbank


「基本情報の入力が完了しました」と出たら、次に本人確認書類の提出に進むことになります。

bitbank


アップロード書類の種類を選び、絵をクリックして、そこから書類をアップロードします。最後に「アップロードする」を押せば登録は終了です。

アップロードする書類は、「運転免許証」が無難で楽だと思います。

bitbank


これで、登録は終了ですが、bitbank.ccでは、本人確認完了のハガキが届くまで、入金することができません。1月現在、3日ほどでハガキが届きますので、焦らず待ちましょう。

二段階認証の設定

取引所の登録を終えた後に必ずしなければならないのが「二段階認証」です。

bitbank.ccが初めての取引所だと言う人もいるでしょうから、簡単に説明しておくと、今のままだと、メールアドレスとパスワードさえ分かれば、誰でもあなたのページへアクセスし、お金を抜き取ることができてしまうので、さらに、もう一重ロックを掛けておこうということです。

二段階認証には、「Google Authenticator」を使用します。

二段階認証の定番、「Google Authenticator」です。まだダウンロードしていない方は絶対にダウンロードすることをオススメします。



Google Play で手に入れよう



bitbank.ccにログインして最初に出てくる画面から、人の形をしたマークを選択し、「セキュリティ」を選択します。

bitbank


二段階認証の設定へと進みます。

nidankai


スマホから、「Google Authenticator」のアプリを開き、出てきたQRコードを読み取ります。

すると、6桁の数字が出てくるので、出てきた数字を「認証コード」のところに入力し、「設定」を押せば完了です。

6桁の数字は、60秒ごとに変わるシステムとなっているので、現在表示されている数字を入力すれば大丈夫です。

bitbank


二段階認証の設定は以上です!

bitbank.ccはオススメの取引所なので、ぜひ使ってみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です