ビットコインFXならbitbank Trade

bitbank Trade(ビットバンクトレード)の登録方法を解説!追証なしのビットコインFXにオススメの取引所です。

今回は、bitbank Tradeの登録方法を解説したいと思います。

あぽろ

bitbank Tradeは、実際に僕も利用している、ビットコインFXにオススメの取引所です。

同じbitbankの運営しているbitbank.cc(ビットバンク)とは別の取引所なので、既にbitbank.ccに登録している人も、新たに登録する必要があります。

MEMO

bitbank Tradeの登録は、少し分かりづらい点がありますが、皆さんが疑問に思いそうな事を最後に「よくある質問」でまとめましたので、ぜひ最後まで読んでみてください!

bitbank Tradeの登録方法

まずは、bitbank Trade公式サイトへアクセスします。下のボタンから公式サイトへ行くことができます。

まずは、①メールアドレス②パスワードを入力し、チェックをつけてから「新規口座開設」を押しましょう。(bitbank.ccに登録した時のものとは別のものを入力しましょう。)

bitbank Trade 登録方法

すると、登録したメールアドレスにメールが届くので、そこにあるリンクを開きます。

以下のページが出てきたら、3箇所にチェックを付けて、「利用開始」を押しましょう。

bitbank Trade

これで、登録完了です。

ログイン」ボタンからログインしましょう。

bitbanktrade

ログインすると、「取引用パスワード」の設定を迫られます。

BTCを引き出す時などに使用する大事なパスワードですので、先ほど設定したログイン用のパスワードとは別のパスワードを設定しましょう。

ログイン

次に、本人確認に移るのですが、これが他の取引所より少し複雑です。

あぽろ

本人確認をしていないと、1日10万円までしか引き出すことができませんし、ログインできなくなるなどのトラブルがあった場合に対処の仕様がなくなるので、必ずしておきましょう。

本人確認

あぽろ

bitbank.ccのアカウントを既に持っている方はここまでジャンプ

bitbank.ccのアカウントを持っていない場合

bitbank Tradeの本人確認には、bitbank.ccの登録が必要となります。

bitbank.ccは、アルトコインの手数料無料キャンペーン中(~6/30)の人気の取引所なので、この機会に絶対に登録しておくことをお勧めします。

登録方法については、以前の記事で解説したので参照してみてください。

bitbank.ccに登録したら、あとは「bitbank.ccのアカウントを持っている場合」と同じです。

bitbank.ccのアカウントを持っている場合

bitbank tradeでは、直接本人確認書類を提出するのではなく本人確認書類を提出済みのbitbank.ccのアカウントと連携することで、本人確認を行います。

まずは、bitbank.ccへログインしましょう。

bitbank.ccにログインできたら、右上の人のマークから「アカウント連携」を選択します。

アカウント連携

下のようなページが出てきたら、「連携する」を押しましょう。

bitbank trade

すると、下の画面が出てくるので、連携パスワードの所に書かれているアルファベットをコピーします。

右のクリップのマークを押すとコピーすることができます。

bitbank trade

連携パスワードをコピーできたら、bitbank.ccのサイトはもう使わないのでログアウトしてしまいましょう。

再び、bitbank Tradeの画面を開きます。

bitbank Tradeのページを消してしまった方は、下のボタンからログインページへ飛ぶことができます。

bitbank trade

ログインできたら、右上の「アカウント」から「アカウントクラス」を選択します。

bitbank trade

下のページが出てきたら、「アカウントクラスを上げるにはこちら」を選択しましょう。

bitbank trade

最後に、「連携パスワード」の欄に先ほどコピーしたパスワードを貼り付ければ、連携完了です。

bitbank trade

以上で、連携手続き完了本人確認完了ということになります。アカウントクラスがL3になっているのを確認しましょう。

2段階認証

bitbank Tradeにも、2段階認証がありますから、必ず登録しておきましょう。

まず、ログイン後のトップ画面から、右上の歯車のマークを押し、「2段階認証」を選択しましょう。

bitbank Trade

次に「設定する」を選択します。

二段階認証

すると、QRコードが出てくるので、Google Authenticatorで読み取り、表示される6桁の数字を入力しましょう。

以上で、2段階認証の設定は終わりです。

Google Authenticatorをダウンロードしていない方は、以下からダウンロードすることができます。

Google Authenticator

Google Authenticator
無料
posted withアプリーチ

bitbank Tradeの使い方

bitbank Tradeの使い方については、以下の記事で詳しく説明してあるので、ぜひ参考にしてください。

よくある質問

あぽろ

bitbank Tradeに登録していて、分からない点がいくつかあったので、運営に問い合わせして、自分で理解したことをQ&Aにまとめてみました。

(運営側の回答を一語一句そのまま載せているわけではないので、必ずしも運営側の見解と一致するとは限らない事を予めご了承下さい。)

Q&A

Q. bitbank.ccと提携し、アカウントクラスはL3となったのですが、「設定▷登録情報」から見れる「登録情報確認・変更」のページだと、氏名・SMS・本人確認書類の欄が(未登録)のままですが大丈夫ですか?

A. アカウントクラスがL3となっていれば大丈夫です。

Q. bitbank.ccのビットバンクIDと、bitbank tradeのビットバンクIDが異なるものになっていますが大丈夫ですか?

A. bitbank.ccとbitbank Tradeは全く異なるサービスですので、ビットバンクIDは異なるものとなります。

Q. bitbank.ccとbitbank Tradeに登録するメールアドレスやパスワードは別のもので大丈夫ですか?

A. 大丈夫です。

Q. 普段取引所を利用していて、ビットバンクIDを使う機会はありますか?

A. ビットバンクIDは運営側が管理するためのものですので、特に利用する機会はございません。

あぽろ

何回か質問させていただいたのですが、運営側の対応も丁寧で、非常に好印象でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

bitbank trade

bitbank Tradeは、両建て可能追証無しレバレッジ最大20倍で、ビットコインFXにはオススメの取引所ですので、ぜひ使ってみて下さい。

BitMEXでは、両建てができませんから、両建てしたいときは、BitMEXでロングを入れて、bitbank Tradeでショートを入れる、という使い方も良いかもしれません。

もちろん、20倍までのレバレッジなら、bitbank Tradeのみで、ロング・ショート両建てすることもできますよ。

アルトコインFXならBitMEXがオススメ!

bitbank tradeでは、アルトコインFXをすることはできません。

アルトコインFXをするならば、BitMEXがオススメですので、ぜひ使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です