ビットコインFXならbitbank Trade

【開発者必見】こんなアプリ欲しいよアイデア4選!!

どうも、あぽろ(@aposchla_blog)です。大学生ブロガー兼アップル信者です。今まで星の数ほどのアプリが開発されて、アプリを使えば欲しい情報がなんでも手に入る世の中になりました。ほんとiPhoneは革命です。
しかし!!!!
こんなアプリあったら良いのにな〜〜とおもうことはまだ多々あります。でも僕にはアプリ開発のスキルはありません。僕はここにそのアイデアを書いて誰かに開発してもらう。アイデアが思いつかない開発者はこれを見てアプリを作り儲ける。これってWin-Winではありませんか?そうと分かったらもうアイデアを書くしかない!

(ここに書いてあるアイデアは自由に使って頂いて構いません。商用利用可能です。ただし作成は自己責任でお願いします。もし既に以下のようなアプリが存在していたらごめんなさい)

…では行こう!!!!

1.ティッシュ配りがいるよアプリ

これはあれです。ポケモンGOのどこどこでベトベトンが出た!という情報をマップ上で共有するアプリをイメージしています。ティッシュ配りがいる場所をみんなで共有してティッシュを貰おうということです。花粉症シーズンには一定の需要があるのではないでしょうか?…ハ、ハクション…。ティッシュに限らず消しゴム配り、タイムセールをしている店の情報などを共有できたら面白いと思います。

2.髪染めシミュレーションアプリ

現時点でも似たようなアプリはありますが、正直実用的とは言えないものばかり…。(開発者の皆様申し訳ございません)SNOWって唇を認識してピンクにする機能付いてますよね??似たような感じで髪を認識して色を変えられないのでしょうか…?(知識ないのでできるか分かりません)もし実現できたら、髪を染めたいけど似合うかどうか怖い…!と思っている大学生を中心にかなりの需要を見込めるのではないでしょうか。

3.バック駐車入れシュミレーターアプリ

免許取り立ての人は駐車が苦手な人が多いです。駐車を教えない教習所おかしいだろという話は置いておき、駐車シュミレーターアプリってどうでしょう?画面上で仮想の駐車場を表示し、バックモニター、サイドミラー、目視の3パターンの画面表示を用意して、それらの画面を切り替えつつ、画面上のハンドルを人差し指で回して駐車するアプリ。ハンドルを実際に回すことは出来ませんが、駐車が苦手な人の本質的な問題はそこではないでしょう。免許取り立ての人、ペーパードライバーに一定の需要はあるのではないでしょうか?

4.リアル野球盤アプリ

上3つとは一転、ゲームアプリ。「とんねるずのスポーツ王は俺だ‼︎」の名物競技「リアル野球BAN」。東京ドームでピッチングマシーンの球を打つところまではリアルの野球と同じ、しかし守備はいなくヒットかアウトかは野球盤のルールで決まるという競技です。なかなか視聴率も高く俺もやってみたい!と思った野球好きはたくさんいるはず。しかし、これと似たようなことができる施設は新潟にしか無く、ではアプリで似たような遊びだけでも!と思ってもそのようなアプリは存在しない。いや〜数多くある野球アプリとは明確な差別化ができて需要あると思いますけどね〜。似たようなアプリが無いため選手は架空の選手だとしても十分需要は見込めそう。友達とのBluetooth対戦や知らない人との通信対戦ができるとより一層良しといった印象。

以上、現時点で僕の思うあったら需要があるのではないかなと思うアプリでした。これを見た皆さん是非作って見てください!アイデアが命のアプリ開発、早い者勝ちですよ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です