▷ 仮想通貨投資の始め方完全ガイド

【初心者向け】ビットコインはバブル?今さら聞けないビットコインの仕組み!【後編】

前編はこちらから↓
【初心者向け】ビットコインはバブル?今さら聞けないビットコインの仕組み!【前編】

前編までのまとめ

ブロックチェーンというシステムによりビットコインは信用され価値を持っている
・ビットコインは中央銀行の様な存在がないため国の政策に振り回されない
・ビットコインの送金は銀行で従来の通貨で送金するより圧倒的に速く安い

そして、以上の様なメリットから、将来的には実際に使われ、相当需要が増えるであろう、という見解から、ビットコインの値上がりを期待して買う人が増え、値上がりしているのが現状です。

bitcoin

結局ビットコインって儲かる?

【前編】では、ビットコインの仕組みと良さについて説明してきました。しかし、実際、まだビットコインで支払いができる店は少ないですし、皆さんが国際送金する機会もなかなか無いはずです。

結局、

あぽろ
ビットコインって儲かるの?

って事ですよね。ではビットコインのチャートを見てみましょう。

ドーーーーーーーーン


(BLOCKCHAINより引用)

これはビットコインが誕生した2009年以降のグラフですが、凄い値上がりですね。2009年に0.07円、2017年9月現在約50万円ですからなんと700万倍になっています。2009年に10円でも買っていたら…なんて考えてしまいます。

次に、ここ一年のチャートを見てみましょう。


(bitFlyerより引用)

2017年1月1日に11万円ですから(1が多いですね笑)、2017年に入ってからすでに20倍になっていることになります。儲かるか儲からないか、どちらか答えろと言われたら儲かると言えるのは確かですね。

「ビットコインってもう200万あるんでしょ?流石にもう上がらないんじゃ?」
と、思う方も多いかもしれません。

もちろん、その可能性もあります。しかし、10万円の時にも、「10万円は高すぎる。流石にもう上がらないでしょ」と言われていましたし、50万円の時にも、「50万は高い。流石にもう頭打ち」と言われていました。しかし、なんだかんだその後も値上がりし続けています。そもそも。「1ビットコイン=50万円は高い」という人は何と比較して高いと言っているのでしょうか。例えば、洋服が50万円であったらこれは高いです。なぜならユニクロに行けば1000円で十分おしゃれな服が買えますし、超おしゃれなブランド物の服を買ったとしても数万円程度だからです。しかし、ビットコインは非常に革命的なもので、現時点で比較対象などありません。「50万円など高い」などという意見にはなんの根拠もないのです。新しいものには疑い深くなってしまう気持ちもわかりますが、数ヶ月保有しているだけで当たり前の様に倍になる投資物など、生きているうちにこの先あるかわかりません。この記事を読んで興味を持った人は、是非、ビットコイン投資を始めてみてはいかがでしょうか。

(筆者は、ビットコインはまださらに値上がりすると予想していますが、実際どうなるかは誰にも分かりません。投資は自己責任でお願いします。また、慣れない最初のうちは大金をかけず、少額から始めることを強くおすすめいたします。ちなみに僕も最初は2万円から始めました!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です