▷ 仮想通貨投資の始め方完全ガイド

イーサリアム(ETH)購入にオススメの取引所を初心者向けに比較!手数料が安い・安全なのはどこ?

イーサリアム 取引所 オススメ

今回は、初心者に大人気のイーサリアム(ETH)を買うのにオススメの取引所を紹介したいと思います。

取引所はどうやって選ぶ?

取引所を選ぶ時、皆さんが気にするのは、「手数料の安さ」「取引所の使いやすさ」「セキュリティの高さ」でしょうか。

  • 手数料の安さ
  • 取引所の使いやすさ
  • セキュリティの高さ

そのうち、「セキュリティの高さ」については、大手取引所であればどこも大差はありません。

というより、どのようなセキュリティ対策を行なっているか本当に詳しい詳細は明かされていないので分かりません。(詳細を明かすと返って危険となるからですね)

ですから、今回は、「手数料の安さ」と「取引所の使いやすさ」を中心に、イーサリアムを買うのにオススメの取引所ランキングを作成して見ました。

今回紹介する取引所は全て、実際に僕も使っている大手の取引所なので、安心して使ってみてくださいね!

第1位:bitbank (ビットバンク)

登録方法の解説記事 bitbank.cc(ビットバンク)の登録方法を解説!
bitbank
bitbank

個人的には、イーサリアムを買うならbitbank(ビットバンク)がオススメです。

現在、bitbank(ビットバンク)は、全アルトコインの手数料を無料にするキャンペーン(~6/30)をおこなっています。

bitbank(ビットバンク)は、初心者に大人気のリップルも取り扱っているため、bitbankを開設しておけば、イーサリアムを売ってリップルを買いたくなった時も直ぐに手数料無料で買うことができます。

ここが、第2位で紹介するZaifとの違いですね。

bitbankは、CoinCheckやZaifと違って不祥事を起こしていなく、また手数料無料で、非常にオススメの取引所なので、ぜひこの機会に登録しておくことをお勧めします。

第2位:Zaif (ザイフ)

zaif
Zaif

Zaif(ザイフ)は、手数料激安で、日本円でイーサリアムを買うときに指値取引をすることができます。

指値取引とは?

自分の入手したい価格になったら購入するように、指示を出すことができる仕組みです。

例えば、現在、1XRP=88円だとして、80円まで値下がりしたら買いたいな!と思った場合、80円に指値を入れておけば、80円以下になった時に自動で買ってくれます。

sashine

しかし、Zaif(ザイフ)は、サーバーが不安定で、買いたい時にアクセスが繋がらなくなることが多々あり、またZaifのビットコインだけ異常な値動きをする・トラブルにより0円でビットコインが買えてしまう事件が起きるなど、課題の多い取引所ということで第2位とさせていただきました。

それでも、Zaifはbitbankよりも規模が大きく、使っている方も多いので、悪い取引所とは言えないでしょう。

基本的に、初心者がイーサリアムを買うなら、上のbitbankZaifの2択だと思います。

第3位:Binance (バイナンス)

登録方法の解説記事 Binance(バイナンス)の登録方法を解説
Binance
Binance

海外の取引所でしたら、Binanceは、手数料0.1%と激安です。

しかし、Binanceは海外の取引所で、直接日本円を入金することができません。

ですから、日本の取引所でビットコインやリップルを買って、Binanceへ送って、送った仮想通貨を売ってイーサリアムを買うことになります。

現時点で、Binanceで色々な仮想通貨を持っている人が、イーサリアムを買うならBinanceはオススメですが、初めてイーサリアムを買う方がBinanceで買うのは違う気がします。

第4位:BitFlyer (ビットフライヤー)

bitflyer
BitFlyer

CMで有名なBitFlyerは、この順位となりました。

というのも、上3つの取引所と比べて手数料が圧倒的に高いのです。

BitFlyer

これは、とある日のBitFlyerでのイーサリアムの価格ですが、「購入価格」「売却価格」に別れているのが分かると思います。

現時点で1ETHを買うには99,734円必要で、1ETHを売っても93,645円しか貰えないということです。

つまり、現時点で1ETH買ってすぐに売ったら6000円損する訳です。

他の取引所が手数料0円、0.1%と言っている中で、6%以上取られる訳ですから、これは流石に厳しいと言わざるを得ません…。

僕も、初心者の時最初に開設した取引所なのですが、現在はほとんど使っていません。使いやすい良い取引所なんですけどね…。

ちなみに、セキュリティはトップクラスと言われていますが、先述した通り、実際のところどこまで信用できるかは正直わかりません。

番外編:DMM Bitcoin

DMM Bitcoin 登録

最後に、番外編としてDMM Bitcoinを紹介したいと思います。

DMM Bitcoinは、日本の取引所では珍しく、イーサリアムのレバレッジ取引(5倍)ができます。

また、現在、DMM Bitcoinは、口座開設で1000円貰えるキャンペーン(~3/31)を行なっています。

現時点でDMM Bitcoinを利用する気がなくても、いつ使いたくなるかわかりませんから、キャンペーン中に口座開設だけでもしておくことをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です