ビットコインFXならbitbank Trade

【ハロウィン緊急企画2017】目立っていたやつらは東大生だった!

pumpkin

どうも!
そこまで美味しくないのにその見た目とレア度から予想外の値段で食べられていると感じているウニについて悩みを抱える大学生のシュラッターです!

最近日本でもハロウィンが定着してきましたね、渋谷で仮装する人は年々増えてきています。
仮装をしてハロウィンを楽しみたいけど、他の人と仮装がかぶるのはちょっと…。

そこで!
今回はハロウィン直前緊急企画!
目立ちたがりのあなたにお届けする、昨年2016年渋谷の街を震撼させた仮装の強者をご紹介します!
実は本記事でご紹介する仮装強者たちはかの最高学府東京大学の学生さんたちなのです!
やはり東大生は渋谷の街でどうすれば目立てるか考えている…。
ならばそこから学ばせてもらおうじゃないでしょうか!

今年のハロウィンの主役はあなたになるかもしれません。

北の将軍様!?ー金正恩総書記

img_4767.jpg

一発目からこの仮装はえぐい…。

トランプとクリントンの大統領選挙で盛り上がっていた中、完全にタブーとされていた北朝鮮の金正恩総書記の仮装をしてハロウィンに突撃した東大生。
このクオリティの高さ、そして政治的なタブーに土足で踏み込む図太さ。さらには恥ずかしがらずに堂々と構える肝っ玉
この3つのポイントがハロウィンで目立つための秘策なのですね。

余談ですがこの仮装がお披露目されたのは東京大学の法学部系の学生が受講者の大半を占める「政治」という授業なのだそうです。
非常に皮肉が効いていてセンスを感じさせますね。
さすが東大生、勉強になります。

もはやコスプレではない!?ー童貞

img_4769.jpg

この男、「仮装」という趣旨を超越してきた。

そう、彼はただの

童貞

なのである。

その守り続けてきた何か(?)を大きくアピールしたTシャツを着て渋谷の街を練り歩いたことで一躍有名になりました。

もはやコスプレという概念を無視する、自分のステータスをありのまま表現する、そして生き恥を捨て去る
この3つのポイントが彼をあたかもハロウィンの主役かのようにスポットライトを浴びさせたのでしょう。
自分のステータスを表現する、という点に関してはもはやアーティストといっても過言ではないですね。

それにしても彼、どうやら「東大生の1日を50円で売る」というこれまたとんでもない企画を考えて実行し、巷で話題になった人のようです。
高野りょーすけさんと名乗っていて自ら考えた企画等をブログにして非常に面白い記事を量産しています。


面白いアイデアを持っている人は面白いことをたくさんするのですね。

まとめ

holdingpumpkin

いかがでしたか?

渋谷の街でハロウィンの日に目立つにはやはりそう簡単にはいかないものです。

しかし!本記事で紹介したような東大生たちから学べたことはありましたね。

ここでハロウィンで目立つための仮装のポイントをおさらいしましょう!

  • クオリティーを極めるべし
  • タブーを恐れないべし
  • 恥は捨て去るべし
  • 「自分」を表現するべし
  • 仮装という枠に囚われないべし

以上の東大生から学んだことをふまえてハロウィンの日は渋谷の街に繰り出しましょう!ただし面白い人の仮装をそっくりそのまま真似してもイタいだけなのでそれだけは注意してくださいね!
それでは楽しいハロウィンを〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です