▷ 仮想通貨投資の始め方完全ガイド

モナコイン(MONA)とは?2018年の今後の予想と特徴・将来性・買い方(取引所)を解説!

モナコイン


今回は、『これから仮想通貨を始めたい』『最近仮想通貨を始めた』という人向けに、モナコインについて解説していきたいと思います。

仮想通貨というと、ビットコインが有名ですが、ビットコインの他にも、

  • リップル(XRP)
  • イーサリアム(ETH)
  • モナコイン(MONA)
など、1000種類以上あるのです。

もちろん、全く同じ機能のものがいくつもあっても意味がありませんから、それぞれに違った特徴があるわけです。

その中でも、この記事では、日本発祥の仮想通貨で、初心者にも大人気のモナコインについて、「特徴」「将来性」「今後の予想」「買い方」を丁寧に説明していきますね。

ビットコインFXならBitMEX

ビットコインFXには、BitMEXがオススメです。

  1. 追証なしで借金リスクがない
  2. レバレッジ最大100倍
  3. 注文が通りやすい
  4. 日本語対応で操作も簡単

実際に私も利用している優良取引所なので、ぜひ使ってみてください。

モナコインの概要(発行枚数)

通貨単位 MONA
発行上限 105,120,000枚
ブロック承認システム Proof of work
ホワイトペーパー なし
公式サイト こちら

モナコインの特徴

日本で生まれた「国産」の仮想通貨

モナコインは、日本の2ちゃんねる(匿名掲示板)から生まれた国産の仮想通貨です。

通貨のロゴには、にちゃんねるで有名なAA(キャラクター)の「モナー」が描かれています。

モナコイン



2ちゃんねる発祥って、そんな通貨、信頼できなくない?

と思う人も多いかもしれません。僕も正直、仮想通貨を始めたばかりの頃はそう思っていました。

しかし、事実として、モナコインは、開発が盛んで、技術的に優れた通貨なのです。

世界で初めてSegwitを導入

モナコインは、2017年3月に、世界で初めてSegwitという技術を採用しました。

急に難しそうな言葉が出てきましたが、簡単に説明するので安心してくださいね。

ビットコインを始めとする仮想通貨は、送金スピードの速さが特徴の1つでしたが、去年、利用する人が急増したことにより、送金詰り(つまり、送金に時間がかかる)ことが問題となっていました。

モナコイン


それを解決するのがSegwitという技術なのですが、それを世界で初めて導入したのがモナコインなのです。

アトミックスワップに成功

モナコインは、「アトミックスワップ」にも成功しています。

またまた難しそうな言葉が出てきましたが、こちらの方が簡単です。

これまで、仮想通貨は、異なる通貨同士で取引することはできませんでした。

つまり、A君とB君が、イーサリアムとモナコインを交換したい場合、

  1. お互いの信頼関係のもと、それぞれが相手に通貨を送る
  2. 取引所に仲介してもらう

のどちらかでした。

アトミックスワップ


しかし、これでは、①だと相手に裏切られるかもしれませんし、②だと仲介手数料が取られます。

そこで、違う通貨を直接安心して交換できるようにした仕組みが「アトミックスワップ」なのです。

仮想通貨の発展のためには無くてはならない通貨ですが、この技術に対応している通貨はまだまだ少なく、それをいち早く導入したのがモナコイン なのです。

以上、なんとなく、モナコインが技術的に優れているのは分かっていただけたと思います。

しかし、モナコインは、技術面以外にも優れている点があります。

コミュニティが強い

モナコインは、日本で作られた国産通貨と言うこともあり、コミュニティが非常に強いです。

コミュニティが強いとは、簡単に言うと「ファンが多い」ということでしょうか。

「だからなんだ!」と思う方も多いかもしれませんが、通貨が流通するためには、それを広めてくれる方の存在が不可欠なため、非常に大事なことだと思います。

既にモナコイン支払対応の店舗が増え始めている

仮想通貨というと、投資のイメージが強いですが、モナコインは、他の通貨に比べて実店舗で使える店が多い印象です。

モナコインのチャート(相場)

モナコイン

モナコインが買える取引所

bitbank(ビットバンク)

モナコイン(仮想通貨MONA)は、日本の取引所bitbankで購入することができます。

仮想通貨取引所bitbank (ビットバンク) は、

  • 手数料無料キャンペーン中(~9/30)
  • セキュリティ面にも定評
  • 取引所の画面がシンプルで見やすい

の、初心者から上級者までオススメの取引所なので、まだ登録していない方は、ぜひ登録して使ってみてください!

個人的には、bitbank(ビットバンク)で買うのがオススメです。

bitFlyer(ビットフライヤー)

モナコイン(仮想通貨MONA)は、日本の仮想通貨取引所BitFlyerでも購入することができます。

仮想通貨取引所BitFlyer (ビットフライヤー) は、

  • 手数料無料キャンペーン中(~9/30)
  • セキュリティ面にも定評
  • 取引所の画面がシンプルで見やすい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です