▷ 仮想通貨投資の始め方完全ガイド

僕のオススメの仮想通貨、Zcash(ZEC)とは?特徴・ビットコインとの違いをわかりやすく!

あぽろ
まだZcash持ってないの?

どうも、あぽろです。

突然ですが、以前こちらの記事でビットコインの仕組み(ブロックチェーン)について、専門用語を一切使わず初心者向けに解説しました!

こちらではビットコインのバブルについて。ビットコインはバブルだから絶対投資しない!なんて言っていたら損です。そんなことを言っているうちに、周りの人は短期間で資産を何倍にもしています。しかし、バブル崩壊が怖いというのはまぎれもない事実です。ですからまずは、ITバブルについて学んで、バブル崩壊に気をつけながら、上手にビットコイン投資をしましょう!

仮想通貨について書いた上2つの記事が大好評!現在人気記事ワンツーを占めています。

…これは仮想通貨の記事を書くしかねえ!

というわけで、今回は、僕のおすすめするアルトコイン・Zcash(ZEC)について、書いていきたいと思います。(初心者向けに解説しておくと、アルトコインとは、ビットコイン以外の仮想通貨のことです。実は仮想通貨は7000種類ほどあるのです。)

このZcash、日本の取引所Coincheckで安心して買える通貨の一つなのですが、近いうちに値上がりするのではないか、とあぽろは睨んでいます。

となると、気になるのはZcashの特徴ビットコインとの違い買い方ですね!

この記事では、これらを初心者向けにわかりやすく書いていきたいと思います!

では行こう!!

Zcashの特徴とは?

名前がカッコイイ

Zcashと書いて、(ジーキャッシュ)と読みます。かっこいいです。よく考えたらかっこよくない気もしてきました。

さて、読み方を覚えたところで本題に入りましょう。

匿名性が高い

anonymous

Zcashは、「ゼロ知識証明」のおかげで、ビットコインより高い匿名性を維持しています。

なんだか良く分からない言葉が出てきましたね(笑)。

うちテスト0点だったんだけどぉー!まぢゼロ知識証明〜

現代語としても使い勝手が良さそうなこの言葉ですが、本当の意味は、「取引が行われたという事実は証明されるけど、誰から誰に送金したかなどは一切分からない」ということです。

ビットコインのブロックチェーンでは、誰から誰に送金したかは全て第三者が見れるようになっていたのでしたね。(ブロックチェーンが分からない方はこちらの記事へ)

それが、Zcashでは最新技術によって見れなくなっているのです。現在の銀行では、誰から誰に送金されたかは、通帳を盗み見でもしない限り見れませんよね??仮想通貨が一般的に普及するためには、この匿名性は不可欠だと思います。ビットコインにはない匿名性を持っているのがこのZcashなのです。

そして、この技術が注目されてZcashはある企業と提携を結ぶこととなります。

JPモルガンとの提携

businessman

5月末、この技術に注目したJPモルガンはZcashと提携を結びます。そして、この提携が発表されて以降価格は急高騰しました。


(WorldCoinIndexより引用)

5月に凄まじい高騰を見せていますね笑。その後一旦は価格が落ち着いていますが、チャートの形を見ても、そろそろ再び高騰するのではないかと予想されています。

また、12月にも上げ材料があり、上昇への期待は高まるばかりです。

参考:https://www.prnewswire.com/news-releases/grayscale-investments-announces-launch-of-the-zcash-investment-trust-300552804.html

Zcashが買いたくて買いたくて、うずうずしているところかと思いますが、では、Zcashはどこで買うことができるのでしょうか?

Zcashの買い方とは?

Zcashは、日本の取引所Coincheckで安心して買うことができます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↑ここから登録できます!

みなさんもぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

ばいばい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です